【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

日常のすべてが癒しになる (W レッスン63) 

私たちの「本当の姿」を受け入れられたら、

それ以外の姿はもう見えないのと同じに。

 

夢と同じでただ過ぎていく。

 

それでも、まだ、しばらくはこれまでの長年の「自我」での反応で、

見えてないものとして見過ごせないだろうけど、

そんなときは、立ち止まり、純粋な空間で包み込む。

 

「自我」はナチュラルさを物足りなさとしてとらえてしまい、

動揺してしまうけど、その物足りなさを純粋な空間で抱きしめる。

 

あとは純粋な空間にまかせるだけ。

 

・・・・・

ワークブック レッスン63 

 

世の光は、私の赦しを通して、すべての心に平安をもたらす。

 

すべての心に平安をもたらす力をもつあなたは、何と神聖なことだろう!自分を通してこれがなされる方法を認識できるようになるあなたは、何と祝福されていることだろう!あなたにこれ以上の幸せをもたらせる目的が、ほかにあるだろうか(1:1~3)
取るに足らない目的や無意味な欲求を受け入れてはならない。そのようなことをすれば、あなたは自分の機能を忘れてしまい、神の子を地獄に置き去りにすることになる。(2:4)