【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

(W レッスン85)

世界には私しかいない。


私の作った世界を傍に置きたい。


今日、幻想の全部を癒す機会に出来ますように。

ワークブック レッスン85

 

復習

 

1・(69)私の不満が、私の中の世の光を隠している。

2・(70)私の救済は私の中から訪れる。

 

わたしがこれを、視覚を遮るものとして使うことがありませんように。

世の光が、その輝きによりこれらすべてを消し去るだろう。

私にはこれは必要ない。私は真に見たい。

(2:2~4)

 

今日、私は自分の救済がどこにあるかを認識する。

救済の源は私の中にあるので、救済も私の中にある。

それはその源から離れていないので、私の心からも離れてはいない。

私はそれを自分の外側に探す事はしない。

それは、外側で見出されてから中に持ち込まれるのではない。

そうではなく、それは私の内側から延びてゆき彼方に達するのであり、私が目にするあらゆるものが、私の中とそれら自体の中で輝く光を映し出すだけである。

(3:2~7)

 

このことには、わたしから救済を取り去る力はない。(4:4)