【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

透明な心(W レッスン88) 

透明な心は自我を嫌がりもしないし、信じもしないし、責めもしないし、避けもしない。

 

自我は現れては消えていくもの。

 

それを包む透明な心は祝福そのもの。

 

沈黙だけが真実。

 

・・・・・

ワークブック レッスン88

 

復習

 

1・(75)光は訪れている。

2・(76)私は、ただ神の法則のもとにある。

 

ほかの法則を作り上げて、それらに自分を支配する力を与えてしまいたいという誘惑に、私は絶えずさらされている。

それらが実在すると私が信じていることが、私が苦しむ唯一の理由である。

それらは、私にまったく真の影響を及ぼさない

私は神の法則以外のあらゆる法則の影響から完全に自由である。

そして神の法則は自由の法則である。

(3:4~8)

 

このことについての私の知覚は、存在していない法則を私が信じていることを、私に教えている。

このことの中に、私は神の法則だけが働いているのを見る。

ここに、私の法則ではなく、神の法則を働かせることができますように。

(4:3~5)

・・・・・

お互いについての私たちの記憶の中には、神についての私たちの記憶がある。

そして、この記憶の中にあなたの自由がある。

なぜなら、あなたの自由は神の中にあるからである。

(テキスト 第8章 Ⅳ 7:6.7)

 

自由とは、神の子の本性を認めることであり、神の子らにあなたが差し出せる唯一の贈り物である。

自由は愛であるから、それはすなわち創造である。

(テキスト 第8章 Ⅳ 8:1.2)