【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

無意識とは、自分の本性を忘れている状態のこと(W レッスン93)

救済に必要なのは、ただ一つの考えを受け入れることだけである。

すなわち、あなたは神が創造したままのものであり、

自分で作り出したものではないという考えである。(7:1)

 

私がゆるされるということは、あなたもゆるされる、世界中の人達がゆるされる。

 

これ以上の至福はない。

 

みんな、「罪悪」から解放される。

 

「罪悪」を土台にしている「自我」という重石を手放そう。

 

光と喜びと平安が私の中に宿っている。

私の無罪性は神により保証されている。

(8:2.3)

 

光と喜びと平安があなたの中に宿っている。

あなたの無罪性は神により保証されている。

(11:2.3)

 

これ以上の癒しはない。

無条件でこの事実を受け入れる。

 

・・・・・

ワークブック レッスン93

 

光と喜びと平安が私の中に宿っている。

 

あなたが作り出した自己は神の子ではない。

だから、その自己は、まったく存在していない。

そしてその自己が行ったり考えたりしているように見えることは、

すべて何の意味もない。

それは善でもなく、悪でもない。

(5:1~4)

 

救済に必要なのは、ただ一つの考えを受け入れることだけである。

すなわち、あなたは神が創造したままのものであり、

自分で作り出したものではないという考えである。

あなたが自分はどんな悪を為したと思っていても、あなたは神が創造したままのあなたである。

あなたがどんな間違いを犯したとしても、あなたについての真理は変わっていない。

被造物は永遠であり、変わることはない。

あなたの無罪性は神により保証されている。

あなたは今も、これからも、永遠に、創造されたままのあなたである。

光と喜びと平安は、神があなたの中に置いたので、あなたの中に宿っている。

(7:1~7)