【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

間違うことが死ぬほどイヤだったのだと受け入れる(W レッスン95) 

「間違い」を指摘されるのが嫌で、だから「間違う」くらいだったら、最初から何もしないって逃げていました。あるいは、「勝った」「負けた」の世界からも逃げていました。

そうすればするほど、「正しい」「間違い」、「勝った」「負けた」の世界を強化していたのですね。

そして「正しい」「間違い」、「勝った」「負けた」の世界を恨んでいたのですね。

 

本当は何の力もない夢の世界なのに。

 

「正しい」も「間違い」も、その中にただ入っていく。

「勝った」「負けた」も、その中にただ入っていく。

 

「今」だけに居よう。

 

祝福だけが真実なのだから。

 

この真の想念に戻るための「心」のレッスン。

正気に戻るためのレッスン。

 

この「奇跡」の瞬間に目覚め始めた「今」に感謝しています。

「正しい」「間違い」「勝ち」「負け」も、「奇跡」の瞬間への鍵。

 

この真実の中に放下できる喜びに包まれます。

 

・・・・・

ワークブック レッスン95

 

私は創造主と一体の一なる自己である。