【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

全部がひとつ(レッスン115)

ここにいる私の機能は、私が犯したすべての誤りについて、世界を赦すことである。

そのようにして、全世界とともに、私がそれらの誤りから解放されるからである。

(レッスン115 1:2~3)

・・・・・

自分の全部と、ありとあらゆる人の全部と、この世界の全部に対して、これまでの見方を止める。

 

やっと、それがどういうことか、というか、そのことを受け入れられる。

いずれにせよ、これ以外の生き方はできなかったのだ。

これまでの自我の見方でいる間、私は生きていなかった。

 

これが生きるということなのだ!

 

「神よ あなたは、あなたを愛する私の愛です」

・・・・・

 

レッスン115

 

(99)救済が、ここにいる私の唯一の機能である。

(100)私の役割は神の救済計画に不可欠である。