【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

わからなさは愛(レッスン203)

神の子以外の者のして見るなら、心配や不完全な感覚からは免れられない。

 

自分や周りに心配や不完全さを見る時は、神の子であることを忘れ去っている。

 

そういうときは、ただ黙って、ただ静かに、聖霊と共に、イエスと共に、心配や不完全さに伴っている感覚を露わにして、それが通り過ぎていくのを見る。

 

自分のことも、誰のことも、罪悪の目を通して見ているときは、間違っている。

 

「わからなさ」という自由と解放にいることができますように。

 

これを意図します。

 

・・・・・

 

ワークブック

レッスン203

 

復習

 

1.(183) 私は神の名と私自身の名に呼びかける。

 

神の名が、あらゆる悪と罪の想念から私を解放する。

それは神の名であると同時に私の名でもあるからである。

(1:2)

 

私は肉体ではない。

私は自由である。

私は今も神が創造したままの私なのだから。

(3.4.5)

 

レッスン183の復習

 

レッスン183

 

神の名を繰り返し、神と同じ名をもつあなたの真の自己に呼びかけなさい。

神の名を繰り返せば、地上の小さく名もなきものすべてが、正しい視座におさまる。

神の名に呼びかける者は、名もなきものを神の名と取り違えることも、罪と恩寵と、肉体を聖なる神の子と取り違えることもない。

兄弟の傍らに黙して座り、静かな心の中で彼とともに神の名を繰り返し、彼とともに彼と合一するなら、あなたはそこに、神ご自身と神の子に至る祭壇を建てたのである。