【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

充分さのなかに(レッスン208)

ただ満足してみた。

そしたら、満足した。

本当にこれだけだった。

何かしなければならないことなんて何もなかった。

本当にただこれだけだった。

 

「あなたの内にある光で充分である。」

 

充分さのなかにあった。

 

・・・・・

 

ワークブック

 

レッスン208

 

復習

 

1.(188) 神の平安は今、私の中に輝いている。

 

私はじっと静まり、私とともに地上もまた静まる。

その静寂の中で私たちは神の平安を見出す。

それは私の胸の中にあり、神ご自身を証している。

 

(1:1〜4)

 

・・・・・

 

なぜ天国を待ったりするのだろう。

光を探し求める者は、単に目を覆っているにすぎない。

その光は今、彼らの中にある。

悟りとは認識にほかならず、変化のことなどではない。

(T188.1:1-4)

 

静かに座り、目を閉じなさい。

あなたの内にある光で充分である。

(T188.6:1-2)