【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

落ちる(レッスン222)

下まで落ちたつもりだったけど、落ちてなかった。


まだでも自分で自分を救えるとか、

自分で自分を幸せにできる、自分でそれがわかっている、と思っていた。


この世界に、おおいに期待していた。


この世界を幻想だと知ったかぶりしながら、それなのに、本当は、きっと何か、私を満たすものはあるはずだと、諦めていなかった。


サレンダーは徹底サレンダー。


だって、空だけがリアル。


本当にそれだけが実在。


もー、諦めた。


もー、手を離す。


どんどん下に。

1番下に。

落ちる。

落ちる。

落ちてしまおう。


あれ、

落ちたら、ふかふかだった、というか、空の中に浮かんでいた。


・・・

ワークブック

レッスン222

 

神は私とともにある。私は神の中で生き、神の中で動く。

 

父よ、私たちはあなたの御名よりほかに口にする言葉はなく、心に抱く言葉もありません。今、静かにあなたの臨在の中に入り、平安のうちに、あなたとともに少しの間、休らいたいと願います。