【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

ひとりぼっちは不可能だった(レッスン223)

「こんにちは」^^。

 

すれ違う一瞬のふれあい。

 

いつも、いつも、「事実」と一体。

 

なにとも離れていないのだ。

 

ひとりぼっちなることは不可能なのだ。

 

いつも包まれていたのだ。

 

だからこそ、安心して不平不満をぶちまけていた。

 

あぁ、でも、そんなことに、この一瞬を使うのはもうやめよう。

 

祝福のためだけに、

 

この一瞬を使いたい^^。

 

・・・

ワークブック

 

レッスン223

 

神は私の生命である。

神の生命のほかに、私に生命はない。

 

自分が神から離れて生きていると思っていたとき、私は間違っていた。

私は、自分が肉体の中に住み、どこにも属さず孤立して動き回る分離した存在だと思っていた。

今、私は、自分の生命が神の生命であると知っている。

神のほかに私の住む家はなく、神から離れて私は存在しない。

私の一部でない神の想念は一つもなく、神のものでない私の想念は一つもない。

(1:3)