【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

夢の放棄は罪の放棄(レッスン227)

自分の言い張りが、

自分を縛り、自分を自分だと強化していた。

 

だけど、そんなときも、本当は何ひとつ起こってはいなかった。

 

ゆるされて、

 

笑い合う。

 

エアー。

 

その軽さの体感。

 

今にイエスと言う。

 

「空(エアー)」。

・・・

ワークブック

レッスン227

 

これが、私が解放される聖なる瞬間である。

 

・・・・・

父よ、今日は、私が自由になる日です。

私の意志はあなたの意志とひとつだからです。

私はほかの意志を作り出すことを考えました。

しかし、あなたから離れて私が考えたことは、何一つ実在しません。

そして私が自由である理由は、私が間違っていたからです。

私の幻想は私の実相に何ら影響を与えなかったからです。

今、私はそれらの幻想を放棄して、真理の前に置き、私の心から永遠に取り去ってもらいます。

これが、私が解放される聖なる瞬間です。

父よ、私は自分の意志があなたの意志とひとつだと知っています。

 

そうして、私たちは今日、本当は一度も離れたことのない天国へと、喜びの帰還を果たす。

神の子は今日、自分の夢を放棄する。

神の子は今日、罪から解放され、聖性に包まれ、ついに正しい心を取り戻し、再びわが家に帰る。

(1・2)