【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

あまりにも当たり前すぎて(レッスン229)

「静寂」

 

ここは、揺るがない。

 

言葉は音。

 

物質は光。

 

個は全体。

 

一体そのものを優しくなぞり、空に消える。

 

その一瞬一瞬が祝福されている。

・・・

ワークブック

レッスン229

 

私を創造した愛が、私の本性である。

 

自分のアイデンティティーを探し求める私は、それをこの言葉の中に見出す。

「私を創造した愛が、私の本性である」。

もはや探し続ける必要はない。

愛が勝利を収めた。

それは実に静かに私の帰宅を待っていたので、私はもはやキリストの神聖なる顔から目を背けはしない。

そして私が見るものすべてが、そのアイデンティティーが真理であることを証しする。

それは、私が失くしてしまおうとしたけれど、父が私のために安全に保持してくれたアイデンティティーである。

 

父よ、私が私であることに感謝いたします。

私の愚かな心が作り上げた罪にまつわる考えの最中にあっても、私のアイデンティティーを穢れなく罪なきままに保持してくださったことに、感謝いたします。

そしてまた、そうした考えから私を救ってくださったあなたに、感謝いたします。

アーメン。

(1・2)