【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

確実と一体(レッスン232)

いてください、というよりも、
 
共にいることに気づき続けている「静けさ」に在ろう。
 
ここ以外にいる必要はなかったのだから。
 
麗しくてしっとりと慈愛に満ちている「静けさ」。
 
ここから離れたことはなかった。
 
ここが退屈だと感じていたなんて、
 
そうとう気がふれていた。
 
そして、そんな悪夢を一つ残らず、
 
この慈愛の海に招待する。
 
・・・
ワークブック
レッスン232
 
父よ、一日中、私の心の中にいてください。
 
父よ、私が目覚めるとき、私の心の中にいてください。
そして、今日一日を通して、私を照らしてください。
一分一分が、あなたととものいる時間となりますように。
そして、あなたがともにあり、私の呼びかけを聞き、私に答えるために常にそばにいてくださることに、毎時間、感謝を捧げるのを忘れずにいられますように。
夜が訪れたときも、私のすべての考えがあなたとあなたの愛を思うものでありますように。
そして、自分の安全を疑わず、あなたからの庇護を確信し、あなたの子であることを自覚しつつ、幸福に眠れますように。
 
毎日がこのようにあるべきである。
今日、恐れの終わりの練習をしなさい。
あなたの父である神を信じなさい。
すべてを神にゆだねなさい。
神にすべてを明らかにしてもらいなさい。
そして、あなたは神の子なのだから、うろたえずにいなさい。