【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

不動の信頼(レッスン238)

がっちりとゆるがない。

 

すべての人が神の創造されたままなので、同じ。

 

恐れる必要はない。

 

静寂の中に居よう。

・・・

ワークブック

レッスン238

 

救済のすべてが、私の決断にかかっている。

 

父よ、あなたがかくも厚き信頼を寄せてくださる私は、価値がある者に違いありません。

あなたは私を創造され、あるがままの私をご存知です。

それでもあなたは、神の子の救済を私の手にゆだね、私の決断に一任されました。

私はまさにあなたから愛されているに違いありません。

そして私の聖性も確固たるものであるはずです。

あなたはご自身の子を私に託し、今でもあなたの一部でありながら、私の自己として私にも属しているその子は安全である、と確信しておられるのですから。

 

だから今日も再び、私たちは少し動きを止めて、父がどれほど私たちを愛しているのかを考えてみよう。

また、神の愛によって創造された神の子は、神にとってどれほど愛おしい存在であり続けるかということや、神の愛は神の子の中で完全になるということについて、考えてみよう。

(1・2)