【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

(レッスン269)

見ようとしない。

それは見えている。

 

見ていた幻想は気楽なものになり、

 

現れては消えていく。

 

その刹那な様子を憂う必要はひとつもない。

 

真の焦点に居る。

・・・

ワークブック

レッスン269

 

私の視覚は、キリストの顔を見つけにいく。

 

・・・・・

今日、私の視覚にあなたの祝福を与えてください。

それは、私に自分の誇りを示し、誤りを超えて見るように、あなたが選んでくださった手段です。

あなたから与えられた導き手である聖霊を通して新しい知覚を見出し、聖霊のレッスンを通して知覚を超えて真理に戻ることができるようにと、その手段が私に与えられています。

私は、自分で作り出した一切の幻想を超越するこの一つの幻想を求めます。

今日、私は、赦された世界を見ることを選択します。

その世界では、あらゆる人々が私にキリストの顔を見せてくれます。

そして、私の見ているものは私に属するものであり、神聖な神の子以外には何も存在しないということを教えてくれます。

 

今日、私たちの視覚はまことに祝福されている。

私たちと一なる自己を共有する存在の顔を見るとき、私たちは一つの心眼を共有する。

神の子であるその存在のゆえに、そして私たち自身のアイデンティティーであるその存在ゆえに、私たちはひとつである。

(1・2)