【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

(レッスン270)

肉体の目を使わないことの、この上ない楽さ。

 

何も分ける必要なく、ひとつらなりの光がある。

 

この穏やかさ、

 

このたおやかさを、

 

今日、否定することをしません。

 

そこに力を使うことこそが不自然だからです。

 

・・・

ワークブック

レッスン270

 

私は今日、肉体の目を使わない。

 

・・・・・

父よ、キリストの心眼はあなたからの贈り物です。

それは、肉体の目が見るものを、赦された世界の光景に変容される力をもっています。

この世界は、何と栄光と歓喜に満ちていることでしょう!

けれども私はそこに、その視野が見せるものよりもはるかに素晴らしいものを知覚するでしょう。

赦された世界は、あなたの子が自分の父を認めていることを示します。

そして、その世界において、彼は夢を真理のもとへと運び、あなたについての記憶が戻り時間が永遠に終わるまでのあと一瞬を、期待の中で待つのです。

そのとき、彼の意志はあなたの意志とひとつです。

そのとき、彼の機能はあなたの機能と同じになっており、あなたのものではない想念はすべて消え去っています。

 

今日の静けさが、私たちの胸を祝福し、それを通して、すべての者に平安が訪れる。

今日、キリストが私たちの目である。

全一なるもの、一なるものとして、神が創造した神聖なる神の子キリストの視覚を通して、私たちは世界に癒しを差し出す。

(1・2)