【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

私の中のキリストという空(レッスン303)

この世界で格闘してきた。

この凄まじかった分離意識の衝動をそこに置く。

「ひとり」を強化しつづけた憎悪という癇癪の声が弱々しくなっていく。

 

静かけさに抱かれて。

感謝

・・・

ワークブック

レッスン303

 

聖なるキリストが、今日、私の中に生まれる。

 

・・・・・

天使たちよ、今日は私とともに見ていてください。

天の子が誕生するこの時、神聖な神の想念のすべてが私を囲み、静かにともにいてくれますように。

地上の物音が静まり、見慣れた光景が消え去りますように。

キリストが、彼のくつろげる場所に迎えられますように。

彼が自ら理解する音を聞き、父の愛を示す光景だけを見ることができますように。

もはや彼をここで異邦人にすることがありませんように。

キリストは今日、私の中に再生したのですから。

 

父よ、あなたの子を歓迎します。

あなたの子は、私が自分で作り出した邪悪な自己から私を救うためにやってきました。

彼こそ、真理における私の本当の姿です。

彼こそ、あなたが何よりも愛しておられるわが子です。

あなたに創造されたままの私の真の自己です。

十字架にかけることができるようなものは、キリストではありません。

あなたの腕の中で安全に、私があなたの子を受け取ることができますように。

(全文)

(1:3)