【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

なにもかも(レッスン305)

キリストの目はなにもかもを平安の中でみる。

自我をウェルカムし、そこで遊ばせておく。

何が見えていても、平安だけがリアル。

 

すべてがキリストの見抜きの機会。

 

・・・

ワークブック

レッスン305

 

キリストが私たちに授けてくれる平安がある。

 

・・・・・

 

キリストの心眼だけを用いる者は、この世界の中に匹敵するもののない深く静かな平安、決して乱されることのない不変なる平安を見出す。

この平安の前では、比較する思いは静まっている。

この平安が、世界を包み込み真理のもとへとやさしく運んでいくとき、世界は静かに去っていき、もはや怖れの住み家となることはない。

愛が訪れ、世界にキリストの平安を与えて世界を癒したからである。

 

父よ、キリストの平安が私たちに与えられています。

私たちが救われることがあなたの意志だからです。

今日、私たちがあなたの贈り物をただ受け入れ、それを裁くことがないように助けてください。

それは、私たちが自分自身に下した裁きから私たちを救うために、与えられたのですから。

(全文)