【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

(レッスン326)

【私は永遠に、神から生じた結果である。】

 

これを思い出すには、個人の言い張りを横に置くしかない。

 

圧倒的な愛につながらないための防衛としての個人の言い張り。

 

個人を強化するための道具の数々を手放そう。

 

ここが正念場だなぁ。

 

怖いなぁ。

 

でも、相変わらず内側は静か。

 

ここにいよう。

 

・・・

ワークブック

レッスン326

 

私は永遠に、神から生じた結果である。

 

・・・・・

父よ、私はあなたの心の中に創造され、一度も故郷を離れたことのない神聖な想念です。

私は永遠にあなたの結果であり、あなたは永遠に私の原因です。

私は、あなたに創造されたままに存在してきました。

あなたが定めたところに今もとどまります。

あなたのすべての属性が私のうちに宿っています。

原因と結果が区別できないほどに原因と似たわが子をもつことが、あなたの意志だからです。

自らが神の結果であり、あなたと同じく創造する力があることを、知ることができますように。

地においても、天にある通りです。

私はここであなたの計画に従います。

そして、最後には、あなたがご自身の結果をすべてあなたの愛という静かな天国の中へと集めてくださり、そこで地は消え去り、一切の分離した考えが栄光のうちに神の子としてひとつにつながるということを、私は知っています。

 

今日私たちは、地が消えていくのを見よう。

それは最初に変容し、それから赦されて、神聖な神の意志の中へとすっかり姿を消す。

(全文)