【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

(レッスン329)

「私」という自我の視点からの世界に満足やつながりは見つからない。

自我そのものが「不足」を見つけるのだから。

 

その「私」という自我をそっと傍におく。

 

最初からつながっているところにフーーーっと落ちていく。

 

何もしないで、何も求めないで、何も探さないで、何も条件つけないで、何にも力を見ないで、

 

ただただ、フーーーーっと、取り繕うのをやめて無垢なまま。

 

全体と合流する。

 

神の懐で目が覚める。

 

・・・

ワークブック

レッスン329

 

私はあなたの意志することをすでに選択しています。

 

父よ、私はあなたの意志からさまよい出て、それに挑み、その法則を破り、もっと強力な二つ目の意志を介入させたと考えました。

しかし真理における私の本性は、延長されたあなたの意志そのものであり、それは今も延長され続けています。

これが私であり、これは決して変わりません。

あなたは一なるものであり、私もあなたとひとつのものです。

創造において私はこれを自ら選択し、私の意志はあなたの意志と永遠にひとつになりました。

その選択は永遠に有効です。

それが変化し、それ自体に対立することはありません。

私の意志はあなたの意志です。

あなたの意志に依ればこそ、私は安全で、何にも煩わされず穏やかで、果てしない喜びの中にあります。

 

今日、私たちは自らの源ともお互いともひとつであることを受け入れる。

神の意志と切り離された意志はなく、神の意志は皆に共有されているので、皆がひとつである。

それを通して、私たち皆がひとつだと認識する。

それを通して、ついに神への道を見出す。

(全文)