【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

(レッスン346)

忘れていいとゆるされている。

 

忘れるためにはいったんしっかり思い出し、ふー---っと全部あずけよう。

 

喜びがわくまで。

 

・・・

ワークブック

レッスン346

 

今日、神の平安が私を包み込む。そして神の愛以外のことは、すべて忘れ去る。

 

・・・・・

父よ、今日、私が目覚めるとともに、奇跡が一切のものについての私の知覚を訂正します。

そのようにして、この一日は始まります。

今日は時間が脇に退いたので、いずれ永遠を共有するときのように、この一日を私はあなたと共有します。

私は時間に属するものを求めず、それらには目を向けません。

今日、探し始めるのは、時間の法則も、時間の中に知覚されるものも超越したものです。

あなたの愛以外はすべて忘れたいのです。

あなたの中にとどまり、あなたの愛の法則のほかには法則を知らずにいたいのです。

そして、あなたがあなたの子のために創造した平安を見出し、自分で作り出した愚かな玩具はすべて忘れたいと思います。

 

そして一日が終わり、夜が訪れるとき、私たちは神の平安しか思い出さないだろう。

今日、私たちは、神の愛以外のすべてを忘れるなら、どれほど大きな平安が私たちのものになるかを学ぶかられある。

(全文)

 

・・・・・

 

 

現世(うつしよ)の、泡沫(うたかた)、霞み、に笑みを。

 

常世(とこよ)のままで。