【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

(レッスン349)

本当に見るところを頑なに見ずにいて、不安定なところに焦点を当てていた。

 

ただそれだけのことなんだなぁって。

 

本当に見るところは、なんて見やすいところだったのだろう。

 

優しくて安らかで静かで美しくて輝いている。

 

その内側への回帰の延長として、自然な視点と視線のやり取りが生じる。

 

その優しいわかち合いの中でくつろぎ称え合う。

 

この恩寵に抵抗することに多大なエネルギーを使っていたなんて。

 

そんな愚かなことは本当にやめて、素直に受け取りたい。

 

わからなさにくつろぐ。

 

愛に休らう。

 

・・・

ワークブック

レッスン349

 

今日、私は自分にかわってキリストの心眼(ビジョン)に、すべてのものごとを見てもらう。

そしてそれらを裁くことなく、その一つひとつに愛という奇跡を与える。

 

そのようにして私は自分が見る一切を解放し、私が求めている自由をそれらに与えたいと思います。

そのようにしてのみ、私は愛の法則に従い、自分が見出したいものを与えて、それを自分のものにできるのですから。

私がそれを自分が与えたい贈り物として選択したので、それは私に与えられるでしょう。

父よ、あなたの贈り物は私のものです。

私が受け入れる一つひとつが、私が与えるための奇跡を、私にもたらします。

そして自分が受け取りたいように与えることで、私はあなたの癒しの奇跡が私のものであると学びます。

 

私たちの父は、私たちの必要を知っている。

神はそのすべてを満たす恩寵を、私たちに与える。

だから私たちは、世界を祝福するために、そして私たちが神のもとへ戻って自分たちの心を癒すために、神が私たちに奇跡を送ってくれると信頼する。

(全文)