【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

(レッスン356)

どんなものでも、限定的なもの、個別的なものは、「分離」から離れないための言い張り。

 

私は、「わかってほしい」と言う気持ちを強く持っていたけど、その言い張りこそが、「分離」を取り下げない「病」のようなもの。

 

「わかってほしい」という思いが「全体」を遠ざけてきた。

 

私の思いは、全体そのものだったと受け入れる。

 

わかるも何も、「わかってもらえない」ことは、なんの重要なことでもなかった。

 

重要視し、個人に居座り、愛とつながらないようにしていた。

 

全ては明らかだった。

 

何も隠されていなかった。

 

それを受け入れたら、「個人」という孤独な苦しみと入れ替わりに、満ち満ちた喜びに溢れた。

・・・

ワークブック

レッスン356

 

病氣とは罪の別名である。

癒しとは神の別名である。

だから、奇跡は神への呼びかけである。

 

・・・・・

父よ、わが子があなたに呼びかけるなら必ずそれに答えると、あなたは約束されました。

彼がどこにいようと、彼の問題が何であると思えようと、自分がどのような存在になったと彼が信じていようと、それは問題ではありません。

彼はあなたの子ですから、あなたは彼に答えてくださるでしょう。

奇跡はあなたの愛を反映しており、だからそれが彼に答えます。

あなたの名がすべての罪の概念にかわるものとなります。

そして、罪なき者が苦痛を被ることはありえません。

あなたの名はあなたの子に答えを与えます。

あなたの名を呼ぶということは、彼自身の名を呼ぶことにほかならないからです。

(全文)