【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

お茶が好き

今、「奇跡講座」の”メモ”は止まっちゃってます・・・。

 

なんかもう、充分すぎて、なんの必要もわいてこない感じです。

 

ただ、お茶を飲むひとときでも、完全さに完結しちゃう。

 

利休さんが、茶道をどんどん簡素化していった感覚がわかるような気がします。

 

そこにあるものがすでに実在、実相、愛そのもの。

 

だから、竹の花瓶や無骨で自然発生の作為のない茶碗、とても狭い茶室・・・。

 

そんな感じになっていくのですね。

 

もうね、、、どちらにせよ、大丈夫なんですもん。

 

愛しかない。

 

「ま、お茶でも」

 

その気楽さは神意識。

 

それでも、そのうち、またこちらにて、なにかしら発信を再開するかもしれません。

 

ですが、今はアメブロのみでつらつらと発信しています。

 

ameblo.jp