【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

茶道とか、いろいろ・・・

茶道を習って、気づいて、再確信し、さらに日常に還元したことは、すべてを「同じ」に扱う、ということでした。

 

所作、態度において、上げも下げもしない、優劣つけない、”私情”のない姿勢。

 

すべて「対等」、なぜなら、その出どころは「実相」という源泉だから。

 

でも、一方、そのお茶の真髄を教えるはずの習い事の現場では、微妙な「上下」関係がありました。(苦笑)

 

それが自我ですもんね・・・(笑)。

 

これも「正見」、「正気」に戻る機会でしたが、でもお免除制度やらに息が詰まり、わずらわしくなり習い事はやめちゃいました・・・。

 

だけど、「お点前」、「作法」は、もうずっと、これからも好きです。

 

ただただ没我でき、気持ちいいです。

 

「茶道」にて「静寂」「愛」を顕す。

 

「同じ」「対等性」「無我」の生じ。

 

ありがたや。

 

・・・

 

「奇跡講座」も、ありがたや。

 

・・・

 

「気づきメモ」の感想や意見など、いつでもお待ちしてます。

 

また、こちらでも日常を通した気づきを書いています。よろしくお願いします。

ameblo.jp

 

・・・・・Humming お知らせ・・・・・

 

★個人セッション&「奇跡講座」読み合わせ、シェア会をやっております。→●

(いつでも、お問い合わせください。)

 

090-1191-5554

kuzira826@yahoo.co.jp

茂藤かおり

 

 ★ ZOOM オープンハート瞑想会 毎週月曜・21時~ ★ →●

 

ZOOMにて、毎週月曜の夜9時からだいたい15分くらいの瞑想です。

ぜひ一緒にいかがですか?

 

※ぐっすり眠れるって定評です^^。

 

・どなたでも参加できます。

・参加費 無料です。

 

🆔 540 951 0958

パスコード 129135

 

スケジュールされた Zoom ミーティングを開始または参加するには、https://us02web.zoom.us/j/5409510958?pwd=aFplVWtyWnFRakR6emJrcUVwQzhOZz09 をクリックします

・・・

 

【Humming】HP➡

 

 

 

感想やご質問など、気軽にお待ちしてます。

わかち合えたら嬉しいです。