【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

Zoom オープンハート瞑想 のお知らせです

誘導瞑想を、毎週、夜9時から、だいたい15分くらい、ZOOMにて開催しています。

 

・・・

 

*Night オープンハート瞑想*

 

おやすみ前に・・・今日一日の中で揺さぶられた感情感覚を、丁寧に、優しく感じる、労りと慈しみのひととき。


「考えること」を「感じること」へと橋渡しできればと思います。

 

集まったみんなの"今"、気になるテーマを元に、ナビゲートします。

 

もやもやした気分を早くどうにかしようと、「臭いものに蓋」をするためではなく、逆に、「蓋」を開けるために集まります。

 

等身大の、無理しない、オープンな気持ちで、気楽に、ご参加ください〜。

顔出ししても、しなくてもどちらでもOKです。

 

毎週月曜日 21時からだいたい15分くらい・(とはいえ、その時の様子で延長の可能性もあり)

 

※ 参加費は無料です。

 

① 9時からの誘導瞑想だけからなる部

② ①終了から5分後に始まるフリートーク&シェアの時間という2部編成。

みなさんのインスピレーションやご都合に応じて、①だけの参加をされてもいいし、②までいらしてもいいし(②も、顔出しせず、聞き流し参加でも大丈夫です)・・・と臨機応変に参加していただければと思います。

 

気軽に声をかけてください。


「動揺」を与え受け取る人から、「癒し」を与え受け取る人へ


すべて自分でやってるにもかかわらず、それを世界や人から与えられたと信じ込む・・・。

 

知らず知らず自作自演の劇を演じてしまってる私たちですが、もしそこで、無自覚に自分に動揺を与えてしまっているなら、その動揺の大元(原因)を丁寧に優しく見てあげる。

 

出ている感情を消そうとしなくていい。

 

現れている感情に光が当たることで、癒されて「全体」との一体化へとうながされます。

 

本当の原因(原初の分離)の衝撃に心を開きましょう。

 

「今」無自覚だった感情感覚のすみずみに、光が届き、見られて、感じられて、ゆるされて、癒されていきます。

 

そうすれば、自然に、毎瞬、毎瞬、わたしたちの思考感情を通して癒しは与えられ、延長されていくようになります。


*Night オープンハート瞑想の参加方法

毎週夜、9時になったら以下のリンクに入ってください。

 

よろしくお願いします。

 

ID:  540 951 0958
パスコード:129135
URL:  https://us02web.zoom.us/j/5409510958?pwd=aFplVWtyWnFRakR6emJrcUVwQzhOZz09