【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

毎日新しい (W レッスン80)

「問題」なんてなかったんだなーって、

ただ、「問題」だという解釈があっただけだなーって。


思い返してみて、色々あったし、心が傷ついたり、苦しかったり、その逆の楽しいこともあったけど、


その全部が何の「問題」でもなかったんだなーって。


解釈をいれなかったら、純粋な煌めきだけが残っている。


その煌めきだけがリアル。


そして、その煌めきが「私たち」という全てなのだ!

 

 

・・・・・

ワークブック レッスン80

 

私の問題がすでに解決されていることを認識できますように。

 

あなたが自分の問題を真に理解しようという気持ちになれば、自分には問題などないことがわかるだろう。

ただ一つの中心的問題にはすでに答えが与えられており、それ以外にあなたに問題はない。

したがって、あなたは心安らかなはずである。

このように、救済は、この唯一の問題を認識して、それがすでに解決されていると理解することにかかっている。

一つの問題と一つの解決法があるだけである。

(1:1~5)

 

今日は、不満を貯め込まないという決意でいよう。

もとより存在しない問題から自由でいることを決意しよう。

その手段は、単に正直であることである。

何が問題かについて自分を欺かずにいなさい。

そうすれば、問題はすでに解決されていることを、

あなたは認識するはずである。

(7:1~4)