【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

レッスン350

奇跡を差し出すだけでいいのです。

 

奇跡を差し出すというのは、奇跡しか起きていないと認めること。

 

身体に不調が起きたり、社会的、人間関係で何かあっても、それを「良い悪い」で決めつけたり、解釈することをやめて、「わかりません」「おまかせします」とゆだねてしまう。

 

この「差し出す」「頼る」姿勢だけを選べばいい。

 

何が何だかわからないし、でも大丈夫。

 

真実の記憶だけが確かだから。

 

「ゆだねる」姿勢で見渡すと、至るところ愛だけがある。

 

・・・

ワークブック

レッスン350

 

奇跡は、神の永遠の愛を鏡のように映し出す。

奇跡を差し出すことは、神を思い出すことであり、神についての記憶を通して、世界を救うことである。

 

・・・・・

 

私たちが赦すものは、私たちが知覚する自分自身の一部となります。

神の子はあなたに創造されたままに、彼自身の内側にすべてのものを組み入れます。

あなたを思い出せるかどうかは、彼の赦しにかかっています。

彼の本性は、彼の考えには影響されません。

けれども彼が見るものは、彼の考えの直接の結果です。

父よ、ですから私はあなたに頼ります。

あなたについての記憶だけが私を自由にします。

そして私の赦しだけが、あなたについての記憶を私に戻し、感謝のうちにそれを世界に与えることを教えてくれます。

 

そうして私たちが神の奇跡を集めるとき、私たちは真に感謝に満たされるだろう。

神を思い出すとき、愛の実相の中で、神の子が私たちに取り戻されるからである。

(全文)