【奇跡講座】の気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

聖性ってどういうこと?(W レッスン38)

f:id:kuzira626:20210922150259j:plain

2020,3.9

 
レッスン38
 
私の聖性にできないことは何もない。
 
・・・・・・・・・・
あなたの聖性は世界の法則のすべてを逆転させる。
それは、時間、空間、距離、
そのほかどのような種類の限界による制約もすべて超越している。
あなたの聖性は、あなたを創造主の心とひとつである神の子として確立するので、
その力は無限である。
(1:1~3)
 
あなたの聖性を通して、神の力が顕現される。
あなたの聖性を通して、神の力が手に届くものとなる。
そして、神の力にできないことは何もない。
だから、あなたの聖性は、一切の苦痛を取り除き、
べての悲しみを終わらせ、あらゆる問題を解決することができる。
あなた自身についても、ほかの誰かについても、これが可能である。
それは誰をも等しく救う力があるので、誰をも等しく助ける力がある。
(2:1~6)
 
あなたが神聖であるのなら、神が創造したものすべても神聖である。
あなたが神聖である理由は、神が創造したすべてのものが神聖だからである。
そして、あなたが神聖だからこそ、
神が創造したものすべてが神聖なのですある。
今日の演習では、あなたが自分自身やほかの誰かについて思いつくさまざまな問題、
困難、苦しみのすべてに、あなたの聖性の力を適用する。
そこにはどんな区別も存在しないので、私たちはいかなる区別もしない。
(3:1~5)
 
 
あなた自身にとって困難な状況と、誰かほかの人にとって困難な状況との間に、
できるだけ区別をつけないようにする。
(4:2)
 
「私の聖性にできないことは何もない」というテーマから外れないようにする。
今日の演習の目的は、自らの本性のゆえに、
自分にはすべてのものごとに対する統治力があるという感覚を、
あなたに植え付けていくための一歩を踏み出すことである。
(5:4.5)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
コロナウイルスに関連するこの状況の中に私は自分をみているが、
この状況において、私の聖性にできないことは何もない。
 
私のこれからの人生に関連するこの状況の中に私は自分をみているが、
この状況において、私の聖性にできないことは何もない。
 
身体の症状に関連するこの状況の中に私は自分をみているが、
この状況において、私の聖性にできないことは何もない。
 
私の聖性にはできないことは何もない。その中には、神の力が宿っているのだから。
 
・・・・・
今日の主題概念、あまりにも単純です。
 
何もしなくてよいのですから拍子抜けです。
 
聖性にできることは、
 
すべてが聖性である、と認めるだけなんです。
 
「困難」という見方は「自我」を通した見方。
 
本当は何も起こってはいない。
 
「聖性」の延長を祝福しましょう、と。
 
なにもかもが「聖性」なら、
 
「特別」という概念は消えていきます。
 
その安堵感に包まれます。