【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

無意識でないことの心地よさ(W レッスン86)

心が純粋な空間に明け渡されていると、すべてをクリアに見渡せる。

 

光があるのみだと感じられる。

 

光以外のものは何もない。

 

無意識のときは光以外のものが見える。

 

無意識の間は幻想の中に迷い込んでいる。

 

無意識の間はジャッジと不平不満で埋め尽くされる。

 

もう無意識でいようとは思わない。

 

光は祝福をもたらす。

 

このぬくもりだけがリアルなのだ。

・・・・・

ワークブック レッスン86

 

復習

 

1・(71)神による救済計画だけがうまくいく。

2・(72)不満を抱くことは、神の救済計画に対する攻撃である。

 

私がこれが、神の救済計画の観点からのみ知覚できますように。(2:4)

 

これを見ながら、私は誤った知覚か救済かの選択をしている。

このことの中に不満の根拠を見るなら、私は自分の救済の根拠を見ることはないだろう。

これには、攻撃ではなく、救済が必要である。(4:2~4)