【奇跡講座】の気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

目的(レッスン205)

純粋なままでいることを拒否して、捻くれて、不貞腐れていた。

 

それが相応しい気がしていたから。

 

また、複雑さを悦とすることで、特別でいることに必死だった。

 

他の人より特別でいることに必死だった。

 

それ以外の生き方がわからなかった。

 

もう、そんな不毛なエネルギーの使い方はやめていいんだなあ。

 

自分を自我だと言い張るのはやめます。

 

自分を個人に張り付けるのはやめます。

 

本性に還ります。

 

本性は平安。

 

平安が目印。

・・・・・

ワークブック

レッスン205

復習

1.(185) 私は神の平安を欲する。

神の平安が私の欲するすべてである。
神の平安が私のただ一つのゴールであり、自分の家ではない場所にいる間の私の目的であり、機能であり、生命である。
(1:2)


そのあまりの自然でシンプルな至福。

目を覚ましたい。