【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

最後の塵が沈殿するまで(レッスン267)

濁った水が透明になるのに、

 

何かすることなど何もない。

 

ただただ、最後の一つの塵が下に落ちるのを見守るだけでした。

 

また、

 

その透明さそのものでした。

 

・・・

ワークブック

レッスン267

 

神の平安の中で、私の胸は鼓動する。

 

・・・・・

 

神が愛のうちに創造した生命が、私を取り囲んでいる。

私の鼓動や呼吸、行動や思考のすべてにおいて、生命が私に呼びかける。

平安が胸を満たし、私の全身に赦しという目的をみなぎらせる。

今や私の心は癒され、世界を救うために必要なすべてが与えられている。

私の胸が鼓動するたびに平安がもたらされ、私が息を吸うたびに力が吹き込まれる。

私は神の使者であり、神の声に導かれ、神により愛の中で育まれ、永遠に静かに安らぎ、神の愛に満ちた腕に抱かれている。

胸が鼓動するたびに神の名が呼ばれ、その一つひとつに神の声が応答し、私が神の内なるわが家にいると安心させてくれる。

 

父よ、私が、自分の答えではなくあなたの答えに、注意を向けていられますように。

父よ、愛の胸が創造した平安の中で、私の胸が鼓動します。

ただそこにおいてのみ、私はくつろぐことができます。

(1・2)