【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

(レッスン268)

自我を飛び越えて、神の子だけを見る。

 

まるで恋愛の初期のあの万能感。

 

何もかもに包まれ安心しきった幼児のように。

 

本当に触れるものだけに触れよう。

 

 

・・・

ワークブック

レッスン268

 

すべてのものを、あるがままにしておこう。

 

・・・・・

 

主よ、今日、私があなたの批判者となってあなたを裁くことがありませんように。

あなたの被造物に私が干渉し、

それを病んだ形に歪めようとすることがありませんように。

被造物の一体性に別なことを望んだ自分の願望を快く退け、

それをあなたに創造されたままにしておくことができますように。

そのようにしてこそ、

私もまたあなたに創造されたままの私の自己を、認識できるようになるのですから。

私は愛の中で創造され、永遠に愛の中に在り続けます。

私がすべてをただあるがままにしておくとき、何が私を怯えさせるでしょう。

(1:1-6)

 

今日、私たちの視覚が冒涜を犯さず、私たちの耳が戯言を聞かないようにしよう。

実相のみが損失から自由である。

実相のみが完全に安全である。

そしてこれだけを、今日、私たちは求める。

(1・2)