【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

(レッスン322)

何も失っていなかった。

 

犠牲になった、と思っていた。

犠牲にした、と思っていた。

 

その夢をゆっくりなぞる。

本当にそうなのか、聖霊とともに見る。

 

愛だけがある。

愛というすべてがある。

 

・・・

レッスン322

 

私が放棄できるのは、一度も実在しなかったものだけである。

 

・・・・・

 

私が犠牲にするのは幻想のみである。

幻想が去るとき、私は幻想が隠そうとしていた贈り物を見つける。

それらは私を大歓迎し、神の往古のメッセージを与えようと待ち構えている。

神のついての記憶は、私が神から受け取る贈り物の一つひとつに宿っている。

そして夢という夢のすべて、神のひとり子を隠すことに役立つのみである。

神の子は神の似姿であり、神聖な一なる自己であり、今も私の中に住まうと同時に、神の中に永遠にとどまる。

 

父よ、あなたにとっては、犠牲というものは永遠に考えもつかないものです。

ですから私は夢の中でしか犠牲を払えません。

あなたに創造されたままに存在する私は、あなたが与えてくださったものを放棄することはできません。

あなたから与えられなかったものに実在性はありません。

恐れを失うこと以外に、どんな損失があると予測されるでしょう。

そして恐れを失えば、愛が私の心に戻ってきます。

 

(全文)