【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

自分の中の愛に戻ったら”期待”も”欲求”も”渇望”も消え去っていく(W レッスン120)

わたしはあなたが真のあなたであることに氣づいています。

そして、そこはわたしと同じでつながっていて分かれてはいません。

神の中で休らっているのです。

 

わたしもそうなのだから、あなたもそうです。

 

わたしはわたしのこともあなたのことも愛の中のみで認識しています。

 

外の世界のどんな幻想を見ようと、

それはただ消えていくものとして優しく見過ごされていきます。

 

もう誰の事も罪悪の元に閉じ込めません。

 

みな、愛のもとで休らう兄弟です。

 

そして、たった一つです。

 

この安らぎという祝福を顕わします。

 

神に休らうのが私たちの機能です。

・・・・・

復習

 

レッスン120

 

(109)私は神の内に休らう。

(110)私は神が創造したままの私である。

 

今日、私は神の内に休らう。

そして、私が神の内なる静けさと完璧な確かさの中で休らってている間、神が私の中で、私を通して働くに任せる。

(1:2)

私は神の子である。

私は今日、自分についてのすべての病んだ幻想を脇に置き、私が本当は誰なのかを、父に教えてもらう。

(2:2.3)