【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

おばさんではなく神の子(レッスン202)

身体のあちこちが痛くなったり、シワやたるみが出てきたり。

 

子供たちももう20代半ばになり、一緒に写真撮ると、自分が誰だかわからないくらい変わってる、、、。

 

何を着て、どんな表情して、どんな動きをしたらいいのか、よくわからなくなってくる。

 

本当に「私は誰?」と叫びたくなる。

 

【私は一瞬のあいだ静まり、家に帰る。】

 

そうだった!

 

私は肉体ではなくて、神の子だった。

 

私はおばさんではなくて、神の子だった。

 

笑笑。

 

一瞬の静まりにとどまろう。

 

この安住を受け取ろう。

 

その延長が、表情や動きや着る服になるに任せよう。

 

スッと落ち着く。

 

正気に戻れる。

 

 ・・・

 

レッスン202

 

復習

 

1.(182) 私は一瞬のあいだ静まり、家に帰る。

 

神ご自身が私に神の声を授け、家に帰るよう呼びかけているときに、どうして私が自分の属さない場所に、一瞬でも長居をしたいと思うだろう。

 

私は肉体ではない。私は自由である。

私は今も神が創造したままの私なのだから。

(1:1.2.3.4.5)