【奇跡講座】 気づきメモ ~Humming~

「欠乏」の夢から目覚めると、「愛」そのものがわたしたちでした。

(レッスン340)

生まれた理由。

それは苦しみ、分離、という思考からの解放。

 

思考や反応がどんなに起ころうとも、それに便乗することなく、優しく置いておかれるままに。

 

そして実相である愛、空にくつろぐ。

 

私たちは喜ぶ。

 

この世界のすべてが神への賛美の表れ。

 

自分たちで判断したり解釈したりするのはやめて、すべてをことが祝福の表れだと自覚しよう。

 

・・・

ワークブック

レッスン340

 

今日、私は苦しみから自由になれる。

 

・・・・・

父よ、今日という日に感謝し、この日が必ずもたらしてくれる自由のゆえに、あなたに感謝します。

今日は、あなたの子が贖われる神聖な日です。

彼の苦しみは終わりました。

彼は、赦しを通してキリストの心眼を見出し、あらゆる苦しみから永遠に解放されるよう導くあなたの声を聞くからです。

父よ、今日をありがとうございます。

私がこの世界に生まれたのは、この日を達成するためであり、喜びと自由のうちに、この日が神聖なあなたの子と彼が作り出した世界に差し出すものを達成するためでした。

世界は、今日、あなたの子とともに解放されます。

 

今日という日を喜びなさい!

喜びなさい!

今日は、歓喜と感謝以外に何も存在する余地はない。

私たちの父がこの日、わが子を贖った。

今日、私たちの中で、救われずにいる者はいない。

恐れの中に残される者はおらず、愛のふところに抱かれて天国に目覚め、父のものに呼び寄せられない者は、ひとりもいない。

(全文)